祖母十三回忌
朝風呂を浴び、豪華な朝食をたらふく食べると(太った…。笑)、宿をチェックアウトして、それぞれの車で直江津を目指す。 途中、妙高高原付近はまだまだ雪も残り、房総とは全く違う、まさに冬の様相だった。 上越市内で買い物をして、お寺へ。
午後1時、住職さんの奉仕により、祖母の十三回忌が執り行われた。 妹家族も合流し、みんなそろっての法要。 こういう機会だからこそ、いろいろな思いを新たにできる。
法要を終えると、私は、伯父・伯母を乗せて、帰路につく。 Googleナビに従い、十日町を経由して、塩沢石打ICまでは下道で。 そこから関越道に乗り、途中、渋滞を回避するために、ナビにしたがい、練馬から再び下道で山手トンネルへ。 君津で遅い夕飯をとって、夜9時前、無事天津に帰ってきた。
考えてみれば、今週初めはU-12の愛知遠征だったし、一体、この1週間、どれくらい運転したのだろう。笑 無事、安全運転が第一!
[WALK:5318]
|
祖母のお墓を囲んで… iPhone 15 1.54 mm ISO32 1/99 sec f/2.4
豪華な朝食 iPhone 15 5.96 mm ISO100 1/60 sec f/1.6
宿の目の前に鎮座する神社 iPhone 15 1.54 mm ISO100 1/99 sec f/2.4
神楽殿 iPhone 15 1.54 mm ISO320 1/60 sec f/2.4
朝のお参り iPhone 15 1.54 mm ISO80 1/99 sec f/2.4
宿の前にて iPhone 15 5.96 mm ISO32 1/161 sec f/1.6
お寺の桜が咲き始めていた。 iPhone 15 5.96 mm ISO50 1/781 sec f/1.6
十三回忌、無事納められた。 iPhone 15 1.54 mm ISO32 1/99 sec f/2.4
|