前入り
第8回BeachSoccer地域女子チャンピオンズカップに出場するため、沖縄へ向けて出発。 朝5時に宿を出て羽田空港へ。 羽田までは30分弱で到着。 やっぱり泊まって良かった。
午前6:25発の早朝ANA便に乗り込み、那覇へ向かう。 3時間ほどで那覇に到着。 良く晴れて、気温も高い。暑い。
レンタカー屋さんに2軒まわって2台借りると、前日練習は夕方のため、宿の近くにある奥武島へ。 奥武島の名物は沖縄てんぷら。 本土のてんぷらと違って、どちらかというと、ホットケーキミックスのようなしっとり生地。 大城てんぷら店でランチがてら天ぷらを食すことにしたが、平日昼間、しかもまだ11時台というのに、なかなかの混雑ぶり。 20分ほど待って、揚げあがり、ありついた。 私はもずく、田芋、カニカマ、魚の4つを調子に乗って頼んだが、なかなかにボリューミー。 まぁでも、結構ペロッと食べられた、なんだか不思議な感覚。 値段は1個120円也。
その後、奥武島にあるパワースポット「竜宮神の拝所」まで海を散歩する。 沖縄の美しいブルーオーシャンを抜けてくる風を感じながら、パワー充填! 良い時間だった。
最後はこだわりのプリンで甘味補充!笑
早めにチェックインできるということで、昨年と同じ宿へ。 1棟貸しの民泊タイプ。 閑静な住宅地で、海沿いの斜面にあるのでロケーションも抜群。 一軒家なので集中できる空間。
宿で少し休むと、西原きらきらビーチへ。 午後4時より1時間ほど、早入りメンバー5人で前日練習。 ピッチコンディションを確かめつつ、身体を動かし、調整する。
前日練習を終えると、那覇市内へ。 ヨンちゃんのお父さんのつながりで、国際通り近くの焼肉店で夕食。 お値段もなかなかではあったが、お肉の質は抜群に高かった。 やっぱり良い肉はうまいわ〜。 大会前に、スタミナもついた!
食事後はお約束の「BLUE SEAL」 続いて、那覇空港に行き、夕方便でやってきたヒラと、今大会からゾンネに復帰したTamさんをピックアップ。 途中スーパーに立ち寄り、宿舎へ戻る。
夜は久々に、チームのために、モチベーションビデオを編集。 いよいよ大会が始まる。 まずは明日の予選ラウンド。
初戦はクイーンズカップの3位決定戦で勝利した、強豪のドルソーレ福岡。 予選突破はその試合に勝利することが必須条件! 簡単にはもちろん行かないが、チーム一丸、ビーチサッカーを楽しんで勝利し、予選ラウンドを突破したい!(1位通過が必須条件)
[WALK:15951]
|
羽田空港で朝日を拝む iPhone 15 5.96 mm ISO32 1/100 sec f/1.6
大城てんぷら店にて iPhone 15 5.96 mm ISO40 1/1949 sec f/1.6
もずく天。ボリュームあるけど、ぺろりと食べられた。 iPhone 15 5.96 mm ISO50 1/4854 sec f/1.6
奥武島 竜宮神の拝所 iPhone 15 1.54 mm ISO25 1/2874 sec f/2.4
パワースポットで、パワーをいただく。 iPhone 15 5.96 mm ISO40 1/6329 sec f/1.6
昨年と同じ宿。宿からの海の眺め、最高! iPhone 15 1.54 mm ISO25 1/1393 sec f/2.4
絵馬に願いを認める iPhone 15 5.96 mm ISO125 1/121 sec f/1.6
夕食の後は、お約束の「BLUE SEAL」 iPhone 15 2.69 mm ISO320 1/30 sec f/1.9
|