奄美の旅 最終日
2泊3日はあっという間に過ぎ去り、今日は帰る日。 午前10時台の飛行機に搭乗する。
宿をチェックアウトすると、昨日に続いて、サンドイッチカフェ奄美へ。 テッパンのうまさ! これは次回奄美に来た時も、朝食はここで決まり!!
おなかを満たすと、空港へ。 奄美市街からは40分ほどの道のり。 レンタカーを返却し、空港にてチェックイン。
午前10時45分、名残惜しさを感じつつ、奄美を離陸。 帰りは2時間ちょっとのフライト。 だったが、成田空港に着陸する直前で、着陸を取りやめ、再び上昇。 なにが起こったのか!?と機内も騒然としていたが、前を行く飛行機でバードストライクがあったようで、状況調査のために着陸許可が取り消されたらしい。 銚子付近の上空で待機した後、30分遅れで成田に無事着陸。
成田からは千葉を経由して鴨川へ。 かっぺに立ち寄り、かっぺオフィスを整理して出てきた不用品を回収し、久々にかっぺオフィス近くにある思い出の「まとい亭」へ。 午後3時近くの平日というのに、店内は混雑。 20年以上経った今でも、大人気店だ。 まとい亭のお姉さんともお会いでき、パスタとケーキも相変わらずのおいしさ! これは、また来よう。
鴨川では草刈サミットの打ち合わせに急遽参加し、市内の食堂で夕食を食べながらの「砂っぱたき」 こうして、奄美の旅は幕を閉じた。
初めての奄美大島。 いやはや、奄美、かなり気に入った。 成田からはLCCが就航しており、かなり安価に飛ぶことができる。 毎年ビーチサッカーのイベント・大会も開催されるようになってきており、来年はぜひ参加も検討したいと思う。
[WALK:4943]
|
高千穂神社、なかなか立派な神社(11月6日撮影) iPhone 15 5.96 mm ISO50 1/341 sec f/1.6
地元の名物スーパー「ビッグツー」(11月6日撮影) iPhone 15 5.96 mm ISO250 1/60 sec f/1.6
奄美を離れる。また、来よう。 iPhone 15 5.96 mm ISO50 1/2288 sec f/1.6
久々のまとい亭♪ iPhone 15 5.96 mm ISO400 1/33 sec f/1.6
|